中小企業支援 自治体中国越境ECのご提案

これらの事柄を明確にせずに
越境ECに参入した企業は
多大な損益を計上し撤退しています!

では、越境EC最新の現状と今後について
以下でご説明します。

  • 越境ECには参入したいが、何を基準で選んでいいかわからない
  • 天猫国際、天猫は最大だから安心
  • 運営にどれだけのコストがかかるのだろうか
  • たくさんの商品の中から自社商品を選んでもらえるのだろうか?
  • 商品広告費用の負担がたいへん
  • 日本製なら簡単に売れる!
  • 中国への個別発送が大変
  • 中国は人口が多いから適当に売れていくだろう
事業全体像の説明(動画放送販促サービス)
動画放送を活用し、日本の商品を発掘し、育てたい!
サービス概要

販促 / 販売媒体として、弊社「動画番組(現在8チャンネル)」を活用し、生放送販売、録画放送販売で、中国消費者への購買初動行動を促進 さらに、EC継続販売を通して、短いサイクルで日本商品を発掘し、育て、 中国市場での新たな「ヒット商品」を作るサービスです

サービスイメージ

中国のインターネットを利用した「テレビショッピング」と「EC通販」を連動させた販促手法です

中国市場における日本商材の販促状況
日本商材を取り扱う企業、個人が急増

取扱業者の増加は、日本商材にとってチャンスに見えるが、実は逆。
取扱業者の新規参入目的は短期的利益の有無が判断材料であり、結果として「取り扱い希望商材は、既存の人気商材に集中」。

短期利益獲得の為、人気商材の奪い合い

「売れるものだけが益々売れ、売れないものは一向に売れない」(白い恋人、オムツ等)

「日本業者と中国販売者の意識の違い」

中国販売業者の本音は、割高なコストを払ってまで、知名度の低い日本の商材には手を出したくない。
ただし、どこかで人気が出ると、皆が飛びつく。
日本事業者は品質を訴えるが、中国市場に訴求、認知されにくく、商材が育たない。

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